SSブログ

アシスト違い [etc×××]

6月に入り自転車の規制が厳しくなったってね。
TVでは見るが今のところ身近に変化なし。

ワタシも毎日ではナイが通勤で自転車を使う。
今まではイヤホンで音楽を聞いていたケド
今月からは一応、小音で片耳だけにしてみた。
コレで許してくれるとありがたいんだケドなぁ。


まま、でも規制が厳しくなるのは基本賛成。
若い方達はスマホだろうが傘だろがイヤホンだろうが
好きにしてくれて構わないんだケド
年配のオバちゃんの自転車運転がホントに怖い。
傘をさしての片手運転はもちろんだケド
スマホしながらなんて論外!
自分の運動神経・反射神経の退化を分かってなさすぎ。
画面を見てる時間が長すぎて
その間に何m進んでるか分かってんのか!?って思う。


しかし、それより何より一番怖いのは
電動アシスト自転車でぶっ飛ばしてるオバちゃん。
あれホントどーにかしてほしい。
「アシスト」なんだからさ、フォロー程度で良いワケで
本人の力量以上のスピードを与える必要ナイでしょ。

過去に2度、そんな力量を超えたオバちゃんの
転倒シーンを目撃したケド、アレは完全に「事故」。
「ちょっと自転車でコケちゃった」なんて笑えナイ、惨劇。
もぅっちょっとスピードが出ないよーに改造希望。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身の毛がよだった練習再開ならず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。