SSブログ

勝手に10、からの嫌がらせ [会社とか仕事とか]

最近話題の「勝手にWindows10に
アップデートされた」の件。
いやいや、勝手にとかないやろぉって
人ごとだと思っていた矢先・・・

電源を入れ、パスワードを打ち込んで離席。

ロッカーへ荷物をしまい、神棚の水を交換し
ラジオ体操をして朝礼を済ませ席に戻ると・・・

DSC_0273.JPG

うぉおおおおおおい!
勝手に何してくれとんねん[ちっ(怒った顔)]

もはや止める術もなく。
ただ眺める。
ひたすら眺める。
しかしまだまだかかりそうなので
銀行と郵便局と買い物に出かける。

2時間ほどで戻るとアップデートが完了。
『Windows10にようこそ』の画面。
うっせ、ようこそじゃねぇよっ。

すると次の画面は承諾確認になったので
くっ!承諾なんぞしてないわっ!と『拒否』ってみた。

すると今度は脅しのような文句。
確認画面は必須だが嫌な聞き方だ。
しかし心は折れない! 10にはしたくない。
再度『拒否』をすると元のOSに戻りだした。

よしよし!
そうゆう事です!
良かった、良かった。
と胸を撫で下ろして仕事開始。

???この鍵だらけは何???

DSC_0274.JPG

デスクトップのほぼ全てのアイコンに鍵がついてる[がく~(落胆した顔)]
正直、マシで゙びびった。
開かなくなってたらどうしよう![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
クリックしたら問題なく開いた、良かったぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

調べてみるとアイコンキャッシュが壊れたとかなんとか。
いやいや!
絶対『10を拒否ったコトへの嫌がらせ』やん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。