SSブログ

修理しちゃダメらしぃ [etc×××]

会社で使っている卓上扇風機の調子が悪い。
使用中に止まってしまうので叩いてみたり、
USBコードをいじってみたりすると息を吹き返す。

購入金額はせいぜい千円程度だったし、
すでに数年は使っているのだから
新しく買い直せばいいや。と思うのだが
貧乏性の為ついつい背面のカバーオープン。
確認すると接続の緩い箇所を発見。
原因はココだなぁ。
はんだ付けを施し、ついでに清掃&潤滑油。

スイッチオン! パーフェクト!また数年使えるわ♪

って話を友人にしたらば
「女子はカバー外さない、
女子ははんだ付けなんてしない。」って言われた。

そか、やはりもぅ女子ではなかったか・・・
薄々気づいてたょw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みだーからのボブという名の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。