SSブログ

新世界・天王寺・あべの [お取り寄せとかグルメとか]

島根県で暮らすママンの兄妹が来阪。
明日からママンと一緒に3兄妹で
旅行に行くため迎えに来てくれた[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ママンの休みは明日からなので
今日の案内係は私。

「(旅行は)翌日からが本番だからゆっくり
来てね」と伝えていたのに
「遠足のように楽しみだった」と言う
伯父と叔母は10時すぎに現れた[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは荷物を置き、近状報告。
ママンには他に4人も兄妹がいるので
報告はなかなか終わらないw

昼食に「串かつ」を求め新世界へ。
どの店に案内するか悩む所。
平日とは言え混雑するだろうと早めに行くと
まさかの『だるま』の本店に行列なし[exclamation]
こんな機会はまずないから即決。
関西人の私ですら本店は15年ぶり。
他の姉妹店とは全く違う雰囲気だ。
それでも随分キレイになったと思う。

DSC_1153.JPG

伯父も叔母も随分と気に入り、
次々と串をたいらげていくが
驚くほどソースに漬けない。
2度漬けどころか1度も漬けない。
素材のままを味わい過ぎるw

お待ちの方もいらっしゃるので
1時間ほどで退店。
通天閣の下のお土産屋さんへ。
まさか、お菓子やキーホルダーを買うとは
思ってなかったけど・・・
ホンマにそれ買うん?
懐かしいけど、黄桜てwww

DSC_1154.JPG

腹ごなしに付近を散歩。
ジャンジャン横丁、
天王寺動物園、美術館、
てんしばを通り抜けてハルカスへ

ハルカス300に登るのは2回目なので
案内はスムーズに出来た。
叔母さんは少し怖がっていたけど
それでも60階、地上300mを楽しんだ。

58階にはカフェ、「SKY GARDEN 300」
食べてほしいのは限定のソフトクリーム。
『パインアメソフトクリーム』
振りかかったパインアメが美味しい。
絶景を楽しみながら2度目の乾杯[ビール]

次はキューズモールへ。
私、姉、ママン、みんなが好きな[ブティック]洋服屋さんへ
そしたらやっぱり叔母さんも気にいった。
でも「家(島根)では恥ずかしくて着れない」と言う。
すると伯父さんが「プレゼントするから、
この旅行で着ればいい」とステキコメント[ぴかぴか(新しい)]
私もそんなお兄ちゃんがほしぃ[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。