SSブログ

そうだ、選べないんだ [CARとかBIKEとか]

タクシーに乗った。
車線変更でウィンカーを出さナイ。
細い道でもスピードを落とさナイ。
早いケド、おっそろしい運転手だと思った。

会計を済ませて車を降りた後、
忘れ物がないか確認しようと振り返ったが
スゲー勢いでドアが閉められてシートが見れなかった。
どんだけ急いどんねん!
と、心の中でつっこんだ。
次の瞬間、『ドンっ!ガッシャーン!』
やっぱりね。
そんな気したよ。

普通のタクシーならぐるっと回って帰っていく所、
この運転手はバックして帰ろうとした。
車の後方には自転車にまたがった姿のまま
倒れてるおじいさん。
なかなか降りてこない運転手。
少し間をおいて降りてきた運転手の第一声は・・・
もちろん「大丈夫?」でしたが、第二声は・・・
「おっちゃん示談でええな?な、ええやろ?」でした。
「とりあえず警察呼んだ方がいいんじゃないですか?」
と言ってみた。すると
「あ、大丈夫です。私が対処しますのでお客さんは行ってください。」
と言う。
続けて、まだ倒れたままのおじいさんに
「どうする?示談でええやんな?」と畳み掛けている。

よくよく車体を見ると光沢のない黒。
明らかにスプレーとかで塗ってる感じ。
あの感じの運転だとそーなるだろう。

被害者の方も大したことなさそうなので
早々にその場を離れましたが、
あのおじいさんはあの運転手に
丸め込まれるんだろうなぁ、と思った。


タクシーやバス、トラックの運転手は
みんなプロで運転が上手いもんだと思っていたケド
最近はそうでもないんだと思い直す事故やニュースが多い。
加害者にも被害者にもならないよう気をつけたいが
大概の乗り物は運転手って選べないんだよねぇー。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。